logo

2018/9/19

WiZMUSICで使っている測定用マイク
こんにちは(*'V'*)/

WiZMUSICはお客様の音響測定を行う、カスタマイズ商品ですが、今回は測定する上でかかせないマイクをご紹介します。

測定時に使用しているマイクは、「耳内音響マイクシステム」という 名称で、WiZMUSIC専用に開発されたものです。

そしてこちらがそのマイク本体です!お客様が簡単に着けられるように、聴診器のような形になっています。

写真1

特にこだわったところが、実際に音を拾っている、先端部分の小さなマイク。

写真1


マイクを着けていること自体が耳の形状の測定に影響があるので、その影響を最小限に抑えるために、とても小さなマイクを採用しました。

さらにマイク位置がしっかりと耳の真ん中に合うように調整できる柔軟性や、ヘッドホンをかけた時に、マイクの位置がずれないような安定性もこだわったところです。

お客様の耳を傷つけないための安全性もしっかり考慮されていますよ。

こうして、何度も何度も試行錯誤し、1年ほどかけて完成しました。

測定にこられた際は、ヘッドホンやスピーカーなどももちろんですが、マイクにも注目してみてください。

ご予約お待ちしております♪
ABOUT
about

WiZMUSICにて、測定当日に受付等を担当しているレセプションスタッフによるブログです。 不定期の更新となりますが、WiZMUSICに興味のある方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただける楽しさと温かさあふれるブログにできればと思います!

ARCHIVES