logo

2017/10/06

ビクタースタジオ入口に佇む犬
スタジオの正面玄関には、ビクターブランドを象徴するワンちゃん、ニッパーがいて、訪れる方や私たちを迎えてくれます。

ビクタースタジオ入口に佇む犬 ニッパーがどのような犬で、なぜビクターブランドのロゴになったのかは、すでにweb上にも記事(ビクターマークの由来: http://www.victor.jp/nipper.html)が出ていますのでここでは割愛しますが、ビクタースタジオ入口のニッパーは、実はスタジオ設立当時からずっといるわけではないんです。

もともとはビクターエンタテインメントのビルにいたのですが、1999年、そのビルの移転に伴い、ビクタースタジオが譲り受けたのだそう。
ずっとビクタースタジオにいたと思っていましたが、違うのですね。

蓄音機から流れる、亡くなった主人の声に耳を傾けるニッパー。
その絶妙な顔の傾け方、どこか人間味を感じてしまいます。
ABOUT
about

WiZMUSICにて、測定当日に受付等を担当しているレセプションスタッフによるブログです。 不定期の更新となりますが、WiZMUSICに興味のある方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただける楽しさと温かさあふれるブログにできればと思います!